お盆の過ごし方

xkonnox2009-08-15

 函館人の私にとって、お盆とは7月中旬。(なぜ函館のお盆が7月なのかは諸説有り。ググって下さいませ)
 今年もお盆に里帰りし損ねた。7月のも、8月のも。函館の墓はもう無理だが、札幌の墓参りには明日行こうかな。ちゃんとした墓参りではなく顔見せ程度だけれど。お線香の1本でもあげてこようかと思う。

以下グダグダと日常的ななにか。

 朝目が覚めたら、PCから何やら異音がしていたΣ どうやら昨夜シャットダウンに失敗して一晩中起きてたらしい。ご老体なのに。お肌荒れるよ(笑)
 そんな訳でご達者さんクラブ並の早朝からアトネさん(外部リンク→http://oekakiart.net/)に投稿した絵に頂いたコメントへのレスをさせて貰いました。びっくりする位色んな方からコメントを頂けて嬉しい限りです。ありがとうございます。
 が、一つだけ困ったことが。語彙が少ないワタクシ。どんどんお礼の言葉に詰まる。。なんとなく同じお礼の言葉を並べるの悔しいじゃないですか(←どんな負けず嫌い;;) 頂いたコメントにあったお返事をしたいと思いつつ……惨敗。 ジャンピング土下座したい気持ちで一杯です。


 その後朝アニメやら特撮やらを堪能し、二度寝?し、近所のスーパーでマガビーとハガレン単行本を購入。
 カッコイイマスタングキタァ(^▽^喜)
 それもヒューズ絡みで本気度が上がるなんて。腐れじゃなくてもテンションあがったハズ/// アノ二人は腐れていなくてもいいんです。イチャコラしてくれていれば(笑←奥さんor彼女が嫉妬する位の男の友情って奴です!!)
 一緒に買ってきたPS2大神のプレイスタート。システムがよく判らない><;; 飛び込む気がなかった河に勝手に飛び込んで体力?消耗してるアマテラス。 ……あいつ雌なのか?と思った時点で萎えたのは内緒。
 だってね、白い犬(狼)=以前飼っていた雑種の白い犬(♂)を重ね合わせていたんですよ。それなのにアマテラス。。。コントローラーを投げて、暫しふて寝。


 夕飯食べ後には再びアトネさんに行って、今度はお絵描きメイン板で気になっていた作品にコメントさせて貰いました……が付けすぎた気がする><。 交流下手なので加減がよくわからないんですよ。コメントしたいと思った作品にコメント遠慮するのは変だと思うし、多すぎるとよい子ちゃんキャラorウザイ人に思われそうだし、交流のある方だけにコメントするのはもっと異様だし……。難しい。。


 メイン板に投稿した絵をSNSさん(プロフィール参照)の方にもアップしました。そこははっきりオリジナル絵の方が評価が高くて。なんだか不思議というか個人的には新鮮。
 で。今は水彩ツールやらモノトーン絵やら練習中です。本日のちっこい絵は水彩ツール練習の。 そんなことをしながらアト茶さんを覗いたら、誰もいらっはらなかった。土曜日の夜なのに。お盆だから?(落ち)