4プラ

xkonnox2009-08-22

 今日は4プラ(外部リンク→http://www.4pla.co.jp/)に行ってきました。
 2時からはお馴染み音楽処さん(外部リンク→http://www.ondoko.jp/)でfucchiEさんのインストアライブ。その後は4プラホールで明日まで開催中の「オリジナルポストカード展『+P4』(外部リンク→http://www.4pla.co.jp/php/event.php?mode=more#72)を見てきました。
 fucchiEさんのインストアライブは今回も良かったです☆音楽処さん限定で発売された「Ring/beautiful」という両A面シングルの発売記念だったのですが、この「beautiful」という曲が好きでならない♪勿論今日も歌ってくれました。それだけでも幸せなのに、fucchiEさんに顔覚えていただいたようで……(/ω\) ハジカシー
 前回ムジカホールさんで生でお会いした時よりも格好良くなってらはった気もしました!本当です!!
 オリジナルポストカード展はたまたま某新聞社のWEBを見て興味を持ったので行ってみました。プロのデザイナーやイラストレイターの方から素人の方まで色んな方が色んな手法で出品されていて楽しみながら見てきました。シンプルなデザイン系から写真を加工した作品まで幅広く、その中で評価?が難しいのは漫画チックなイラスト作品。
 単品として見た場合にはとても上手で素敵な作品。でもポストカード=葉書として見たときに「誰かに贈りたいか」という気持ちにさせられるかどうか。色々考えさせられました。
 今日のちっこい添付画は購入させて貰った2枚の作品。ヒョウ柄水着の方はデザイン性に富んでいて一発で惹かれました。もう一つの作品の作者さんのその手法に惹かれ、その中でも一番気に入った作品を購入しました。


 その後、書店に行ったものの探している本は見つからず。デパ地下でもスイーツの甘い香りに幸せを感じつつ、やっぱり食指は動かず。。まして洋服には興味すら湧かない;;
 結局ドラッグストアでビタミン剤をしこたま買ってきました><。 化粧品もね。今使ってるリキッドファンデーションがあまりにも肌に乗らない;; 元のパウダリーファンデーションに戻そうとしたところ、その商品(固形の方)の秋〜冬用が昨日入荷したと奨められたので購入。さてどうするこのリキッドファンデーション;;7割残ってるよ。少なくともアトピー性皮膚炎を悪化させないのは判ったので、夏の間はこれを使っておくか。。
 それにアイブロー。繰り出し型(ペンタイプ)のを使っていたら……本日根本からぽっきり逝った(遠い目)
 あとコンビニで100円アイスを買った(笑) 夕食後に食べようと思う。夕食……。今日初めての食事。昨日の夜ちょっと食べ過ぎて、今日は日中全くお腹が減らなかった。せっかく大通まで出掛けたのに家ご飯。ショボン。