ボッチの楽しい休日

 ついに……「ひとりサクランボ狩り」デビューしました(笑)
 BSで放送されている「森川さんのはっぴーぼーらっきー」で、椎茸狩りなどを楽しんでいるのを観て、うっかり感化されて行ってしまいました。

 ほかにもお客さんは来ていたのですが、皆さん直売所で買い物をして帰ってしまい、だれも果樹園での狩りはしていなかったので、本当に貸切状態でした。
 入る前に、ちょっと遠いところに粒の大きい種類のがあるから探してみてと言われたので、広い果樹園をのんびり散策しながら見て回りました。
 その木を見つけたのですが、確かに大きいVv が、種類としては今はもう終わりの時期なんでしょうか、天候のせいでしょうか、熟れて割れてしまった実が多かったです。でも、とっても食べごたえがあって甘くて美味しい///
 持病の定期通院に行った帰りに急に思い立ち、炎天下の中、帽子もなく歩き回ったので日焼けが心配ですが、楽しかったです。
 その後は、果樹園からも近い某有名寿司店へ。前にも書いたことがあると思うのですが、「WORKING!!」等の作者さんが描かれた色紙がたくさん飾られているお店です。 相変わらず混んでいましたが、こんな時、ボッチはお得。カウンターで1席空けば入れてもらえるのです///
 今日も海鮮丼(ちらし)ですが、サクランボをたくさん食べていたこともあり、ゴージャスではないランクのをチョイス。入っているネタの種類は若干違うけれど、使われているネタの質自体は特上と変わらないので、中ランクのでも美味しいです。そしてこのお寿司屋さんのご飯の味が好き。
 家に戻ってからも、サクランボをひたすら食べながら……お肌の手入れ←
 風を通すのに窓は開けて、でもカーテンは閉めてのんびりとしていたら、窓の外でゴソゴソ妙な音が。お隣さんの物音かなぁ〜と思いつつ、念のため、そっとカーテンを開けて確認をしたら、鹿がベランダ脇の草をもぐもぐしてました。そっ閉じ。
 さて、この後はAbemaTVでも観てぼんやりします。