使えない

xkonnox2010-11-23

 しぃペインターやタカミンで筆圧感知出来るようになるソフトをプラグインしてみた。相変わらず使えなかった(苦笑)
 以前メモリ増設する前は反応すらしなかったが、今回しぃペインターでは使えた! けれど、入りの線は引けるけれど抜きを全然感知してくれない気がする(使えてないだけです///) それは練習すればいいと思っていたのですが、筆圧感知の小窓、一旦消したら二度と復活しないのね。これは不便。
 更に、タカミンで使おうとしたら、
通信が切れます
 入り直して、今度は筆圧感知無しで描こうとしても
通信が切れます
 ←ブラウザを全て閉じて、改めて入り直せばOK
 そもそも絵板とか絵茶だとあんまりメリットないのかなぁ。
 ちなみに、うちのフォトショはとっても古いパンドル版なので、配布されている筆先は一切使えないんだ。無理矢理背景を透過してペイント幅を調整すればなんとかなるけれど、太さは変えられないだぜ(笑) しぃペインターのEinペンとかテクスチャの方が使えるわっ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!