♪繋がっているんだ〜

 遅まきながら職場でも募金が始まったので、ずっと貯めていた小銭貯金を持ってきました。
 貯金箱代わりに使っていたのは、○年前ヲタ仲間の宇野兎(うのっち)から頂いた、ONE PICEのグッツの海苔缶です。四国からはるばる海を越えて北海道へやってきた海苔缶に、少額ながら思いは詰めた義援金が今度また海を越えて東北へ行きます。


 先日車の部品が破損した!と右往左往な日記を上げてしまいましたが、本日ディーラーさんのところに行ってきました。予想以上のダメージなことが判明。全部直すと金額も大きく今月中の納車も難しいということで、応急措置を施してくれました。
 料金をお支払いしようとしたところ「遠くに転勤になるんですね。今までお世話になったので頂きません」と言われました。
 「今回は無料にしますから、これからよろしくお願いします。」は良くあることですが、今まで利用して貰ったので……とは。それもそんなにお金落としてないよ、私。至極恐縮しつつ、今度車を買い換えるときも今のメーカーにしようと心に誓いました。