明日

 私事(泣き言)です。


 転勤=引っ越しが決まったものの、引っ越し先が見つかりません。けれど、この時期なので引っ越し業者さんはおさえました。もうその日にしか引っ越しできない。
 明日朝一でその地域唯一の不動屋さんに連絡しようと思う。社宅にはいつ引っ越せるか判らないから。とりあえず、1LDKでもアパートに引っ越し、社宅の空き状態がはっきりしたらまた引っ越しを考えようかと思います。
 引っ越し先まで車で10時間程かかります。己の車運転技術はじめ途中ガソリンを給油できるかも不安で……吐き気がとまりません。北海道でも給油制限されています。協力すべき事だと認識しています。
 被災で苦しんでいる人を思うと、自分の「転勤」なんて……と思いますが、やっぱり不安です。
 まずは家を見つけ自分の足下を固め、被災地域の方々へご支援できるようになりたいです。