悲喜こもごも

 蒼穹のスカイガレオン。頑張ってます。
 今日までだったカード人気投票の対価でたくさんブロンズチケットを手に入れたのですが……そのチケットを使ってのカードの引きが駄目駄目すぎて泣きそうです><。。
 「ランキング」で全体で使用率の高いカード等を確認したら、自分が「このカードは使える!」と思ったカードはやはり人気が高いし、まだ見ぬカードもたくさんあり、うぬぬぬぬな状態です。
 私のデッキはランキング等の他情報を無視して自分で組んだデッキなので、めっさ弱っちぃですが、その分愛着はあります♪
 そまれで使っているカードよりも強いカードを引いてデッキを組みなおした結果、前のデッキの方が強いとか、カードのレアリティだけじゃなくレベルの問題もあって、とても奥深いです。。


 成り行きで引き継いだユニオンの管理をしているのですが、私がスカガレ始める以前からログインいていないけれどレベルの高い方と、最近加入してくれたけれど、レベル1のまま2週間以上放置の方と、どちらを解任するか悩むところです。
 同じ同盟の仲間のデッキとは模擬対戦できるので、前者を残す選択をしているのですが……悩みどころです><。。
 神レベルは畏れ多すぎるので、「ひよっこ共、まとめて俺が相手してやる」レベルの方、どんどこ加入してくれないかなぁ;;