Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

 (札幌)時計台ビルの地下でお食事をして家に帰る途中、時計台の前で観光客に「カメラのシャッター押して貰えますか?」と依頼されました。 道を尋ねられることは多いのですが、カメラの方は頻度が少ない上、本当に苦手なんです。家族にも「お前には向かない」とはっきり言われるほど、写真を撮るのが苦手なんです。
 今はデジカメだから、依頼した方も直ぐに写り具合を確認して、ダメなら他の人に頼むだろうと思い少しは気が楽なんですが。
 行ったことがある人はご存じの通り、札幌時計台の全景を正面から撮るのは難しいのです;;なにせ三大がっかりですからね。
 あ!時計台ビル地下は食事の穴場だと思います♪