持ち運べない

 待ちに待った二階堂黎人さんのシリーズ最新刊!よっしゃ、これで通勤時間は暇無しだぜ、と思ったが。
 分厚いです。京極夏彦さんの本よりも厚いですよね?(新書版比較) アレを持ち歩きするのは苦行です。諦めておうちで読むことにしました。

双面獣事件 (講談社ノベルス)

双面獣事件 (講談社ノベルス)

 ちなみに、綾辻行人さんの「殺人鬼−逆襲編−」。まさかと思いましたが…やっぱりスプラッタでした><。ファミリーでにぎわうイタリアンなお店で読む本では無かった。綾辻さんの作品は結構好きで読んでいますが、殺人鬼シリーズだけは合わないなぁ(~ヘ~;)ウーン 最初のはともかく、逆襲編はこれといったストーリーもないですし。これなら、菊地秀行さんのスプラッタな小説の方が面白かったなぁ。