ネット放送天国

花ロマ

 ラヂヲ聴きました。鈴村健一さんが33歳のお誕生日を迎えたそうな。おめでとうございます。
 でっかいケーキをサプライズプレゼントされ、蝋燭を吹き消す時「久しぶりですよ」って言わはったのですが、私にはそれが「し*さしぶりですよ(「ひ」ではなく「し」)」と聞こえ、「何処の江戸っ子だいっ!」って突っ込んでしまったのですが、鈴村さんって…西の方でしたっけ?
 蛇足ですが、うちの職場には、「七(しち)」を「ひち」と言う人がいます。多分、正真正銘の道産子です(笑)
 おいといて。
 そそそ!美少年仮面ってなんですか?「美少女仮面 ポア○リー」の親戚ですか/// 美少年仮面の正体を気にする綾芽も意外とお馬鹿でいいですな。 葵理事長の眼鏡もとってもウサ耳風だし、本編以外では相変わらず何処目指してるのか不明な花ロマ、愉快で大好きす♪ 勿論本編も好きじゃぁ。
 鈴村さんの33歳は納得として、緑川光さんの次回40歳、つまり現在39歳ってちょっと驚きです。私のイメージする緑川さんて、とっても若々しいんですよ。 写真に騙されてる?
 改めて、緑川さんは花ロマ界の良心だなぁ〜と、ほのぼのしちゃいました。ワイルドに行くぜ!とかいいつつ、やっぱり端々から真面目さがにじみ出てらっはった。 連帯責任が嫌で個人競技をやってたってのは、綾芽に共通してる? 39歳でも「正統派王子様キャラ」な緑川さん万歳Vv

昌鹿野

 昌鹿野で男同士なネタは、500話題に1回ぐらいでお腹一杯なので今週更新分は、食あたり気味でした(笑)編集後記で鹿野さんも恐縮(?)してましたものね///
 ってか、あの小野坂昌也さんが「は○てんば」の意味を知らなかったコトにびっくりですよ!え!???って///
 普通、知らない言葉なの? なんだか…汚れきった自分を思い知った瞬間でした。。(でも鹿野さんも知ってたもん!)
 こんな所で何ですが、素朴な疑問。男同士の場合「一線を越える」のラインって…ある程度「あそこかなぁ〜」って想像つきますが、女同士の一線って何処?(逃げっ)

蛇足

 某「天才と思う人は誰?」なコトを100人に訊いていたTV番組で、「スラムダンクの作者、井上雄彦さんです」と答えた方がいたのですが、思いっきり「いのうえ・かずひこ」さんって言ってましたよ///それはカカシ先生(@NARUTO)の中の人です。多分全国ネット。正しくお名前を読んであげてくださいませ。。(といいつつ、私もよく人の名前を間違える;;)