『地球(テラ)へ…』第17話

 TV放送は観られなかった第17話。キッズステーションでようやく観ることが出来ました。
 ソルジャーブルーの最期。そしてナスカチルドレンの急激な成長の理由を知ることが出来ました。ナスカチルドレンはその後の生意気な言動しか知らなかったので、余り好きになれなかったのですが、仲間を守るために目覚め、戦い、そして戦うほどに畏れられて死んでいったことを思うと切ないですね。
 それと見方が変わったのは、名前を思い出せないのですが…キースの部下(?)の眼鏡のあの人です。冷徹で裏切りも辞さないキャラだと思っていたのですが、「私は軍人だ。」のくだりの台詞にホロッとしてしまった。
 来週のTV放送で最終回のこの物語。どんなラストを見せてくれるのか楽しみです。
 …が、来週はライブだ(苦笑) yahoo!動画で観ることになるね。