コピック絵

 ずっとフォトショやオエビでばかりお絵描きしていたのですが、突然コピックも使ってみたくなったのは少し前のこと。一時使ってみたことがあり、数本持ってはいたんです。
 紙もハガキよりも少し大きいサイズのスケッチブックを買い、コピックも1色買い足してみたり。道具から入る駄目な子の典型;;
 スケッチブックにガガガ〜と鉛筆でお絵描きし、その上に直接塗り塗り。 一発描きが出来ないので、何度も消しゴムのお世話になります。結果、紙の強度や厚さが必要なので、コピー用紙とか薄目の上質紙じゃ駄目なの///
 相当なまくらなコトをしてる自覚はあります。ちゃんとペン入れをした絵をコピーして、その上から塗れば良いってコトも解ってるのですが…ね(苦笑)
 で、最後にもう1回鉛筆で濃くするところを描き足しして完成☆なのですが。私の持っているコピックは今日の画像のが全てです(笑) 肌色1色って自体、コピック使いさんには怒られそう;; 赤とかオレンジ・緑に至っては、濃すぎて使い所に困っていて殆ど使えていません><。
 それでも、気が向いた時、ちゃちゃちゃっ♪と落描きし、色を塗れるのは楽しいです。今日も起きてから直ぐにお絵描きしたくなり、コピックでざっくりお絵描きしたので、「絵。」にアップしました。
 お絵描きするたびに欲しい色が出てくるのですが、買い揃えるのは大変。その点CGは楽だなぁ〜と、自分を宥めてます。ううっ……

Too コピック チャオ 12色セット

Too コピック チャオ 12色セット