ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 観てきました。相変わらず映画館はポップコーン(油)臭いし、食べ物を食べる音や飲み物の氷の音でうるさいし。最悪ですなぁ;;
 内容は、TV放映を観ていた人にとって特別目新しいことはなく、むしろすっきりしていた感じ。細かい点を言うときりがないので書きませんが…火力(破壊力)が強すぎて、エヴァ零号機が何やってんだか見えないのはどうかと(笑)せっかくレイがシンジを庇ってるシーンだったのに、「………?」なコトに。
 序にアスカが出ないのは知っていたけれど、カヲルくんは出てたのね。考えてみれば、ポスターにもいたし。カヲルは何故か制服姿かまっぱのイメージしかない。。プラグスーツ(?)姿は覚えているが……最初には思い出さないなぁ。何故だろう。
 シンジが思っていたよりもキモく無かった。リアルにああいう子が増えて、普通になってしまい免疫がついたのかしら。そして、ミサトといいレイといい、片づけの出来ない女の子達をみて、アスカとかリツコはどうだっけ?っと悩み中。特段潔癖でもなく、普通そうなんだけど、そういうところを垣間見るシーンってあったっけ。
 次の「破」はいつ公開なんだっけ。楽しみです。
 購入する気がなかったので、気にしてませんでしたが、私が行った映画館では最早パンフレット完売だったそうですよ。凄いなぁ///
バンダイチャンネル(無料視聴コーナー。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告編)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/freemv/list.cgi?pv=785&isp=141

 そだそだ。劇場でライダーさんの映画CMが流れてた。ほぉ。あんな感じな内容な訳ですな。