またひとつ

 好きです!と言えるアーティストさんが増えました。

 今日は「iMAGINATIONS 2007 rainbowcircle with コモエスタ」ライブに行って来ました。実は整理番号滅茶苦茶前で、とっても良い席を確保出来たんです♪ 会場の「LIVE & BAR くう」さんは、キャパは狭いながらとても雰囲気の良いお店で、ステージを囲んで椅子が並んでいる感じ。いつもはJAZZ等をやってるそうです。
 さて!iMAGINATIONS(=堀田義樹)さんのコトはコレまでも機会があるごとにかいてきましたが、「コモエスタ」さんは実はワタクシ、全く知りませんでした。んが、惚れました*>_<*
 「コモエスタ」は加藤哉子さんのソロプロジェクトで、加藤さんは「CANNABIS」や「トリマトリシカ」というバンドで活動されていたそうです。
 誰かと比較するのは好きじゃないのですが、歌声はCharaさんの甘さを取った感じ。パフォーマンス(見せ方)が上手で、下手にすると思いの込め方だけ過多に見えるのに、加藤さんのはとってもキュートです☆
 歌のメロディや歌詞も、情景が浮かんでくる内容で、本当に「誰かに教えたい」アーティストです!!いっぺんに好きになって、物販で売っていたCD全部購入させて貰いました☆☆

 そして、義樹さんのこと。会場側の地下鉄駅に20分前くらいに到着したのですが、地上に出て「会場はあの辺かなぁ〜」と見ると、なんだか見覚えのある人影。ドキドキしながら近づくと、やっぱり義樹さんでした/// 本番前、これからお買い物に出掛けるのか、そんなプライベートな感じだったので声は掛けずにすれ違いまして、会場へ。でもまだ誰も並んでいなかったので、1区画1周。するとほんの数分で5、6人集まっていたので私もそこで待っていたら、義樹さんが帰ってきた。 図らずも入り待ち状態。
 ライブはもう…文句なしですよ!いつものあの素敵な歌声。α派がたっぷりでた感じです♪ それに新曲も歌ってくれました。そして、期待どうりゲストにJAKEさん!!お二人が揃う姿を見るのはSUPER SOUL SONICSのライブ以来(号泣) 義樹さんも大概細いですが、JAKEさんはギターの幅より細かった。。演奏中、義樹さんは(座っているのですが)左足でリズムを刻んでいる以外はほぼ不動な一方JAKEさんは、回転椅子だったので、右へ左へクルクルしてました(笑←なんだか可愛かったです)
 義樹さんの歌声、やっぱり好きです!気持ちいいVv で。。CDうっかり買ってしまいました。はい…(同じCD)2枚目です。しっかりサインも頂きました。はい…2枚目です♪ サイン入りケースはちゃっかり自分の物にして、CD1枚はある人にプレゼントしようと思ってます☆☆

 ちなみに、本番前の義樹さんはじめ、開場してからも助っ人のギターで参加されていた元「CANNABIS」の大沢さん(大澤さん?)もJAKEさんも店内をうろうろされていて、他ではあり得ないアーティストの近さがありました。 加藤さんのお母さんとも少しだけお話させて頂いたんですが、自分の仕事というかやっているコトの成果を親に見せられるってとっても素敵ですね。 私のような事務職はどんなに「この書類見て!頑張ってるでしょ!」って言ってもねぇ…(笑)
 本当に素敵な歌と時間をありがとうございました。


当日の様子。
堀田義樹さんのブログ→http://imaginations.seesaa.net/article/57050379.html
JAKEさんのブログ→http://d.hatena.ne.jp/cloudchair/20070926
加藤哉子さんのブログ→http://agrimonykana.jugem.jp/?eid=257