偏食

なんでもバランスよく食べなくてはならないと思ってはいるのですが、時に偏食というか、1つの食材だけで食事を済ませてしまうことがあります。
昨日の夕食は、クルミでした。殻から剥いてある、無塩のクルミを一パック。
そして本日の昼・夕食兼は氷下魚(こまい)の丸干しです。こまいは、北海道ではポピュラーなお魚で、酒のつまみとしても出てきます。
近くのスーパーで買い物をした際、お肉がどれも高かったこともあり、実家ではよく食しますが、一人では普段は手にすることがなかった「こまいの丸干し」をチョイス。
お魚焼きグリルでさっと焼けばOKという、簡単調理。これにマヨネーズ+辛し(一味唐辛子)を付けて食べます。
マヨネーズを付け過ぎるとカロリーオーバーになるのですが、これが美味しいんですよ♪