日常

 病院に行ったら(持病の再診)、新患と間違われて体温計を渡された。
 ???と思いながらも、熱を測っている途中で、間違いに気付いてくれた看護師さん。「あ、もういいです」とアラームが鳴る前に取りだしたのに…37.2度。。
 あれ?????????
 なんでそんな微熱あるんだよ、自分。(普段は36度弱程度)

 発熱に極端に弱いのに、何故だか平気だぞ?3時間覚悟だったのに、2時間ちょっとで病院を出られたぞ!
 って訳で。念願のカラオケ行ってきました♪それも料金引き下げになってました!!ヤッタvV
 が、ここで罠が。めっさ混んでたよ><。軽く30分待ち。部屋は空いている風なのに、店員さんが飲食のオーダーと受付に追われて、お客を部屋に案内出来ない状態。2人しかいないホールの店員さんは本気で走り回ってらはった。
 そのうち、違うシフトの店員さんがやって来て、なんとか順番にお客が部屋に案内されはじめた。順番待ちで長椅子に座っていると、先に部屋に案内されるコトになったオジイサン達(推定60代後半〜70代)に「一緒に歌わないかい?」と誘われた(笑)
 
 トンカツ屋さんにも行ったのですよ。
 私の直前に男性1人が入店し、その後私も1人で入店。同伴と間違われないように、距離を置いて空き待ちをしていたのに、「2名様、お席の用意が出来ました」言われた。。
 男性の方が「1人です」と誤解を解いてくれたのもつかの間。その人はカウンターの席に。私もカウンター席で良いのに、6人席に通されてしまったΣ 昼時、混雑している店内で6人席を1人で使わされる方が(周囲の目が気になって)キツイって;;
 女一人で食べ物屋に行くと、時々店員さんには存在を忘れ去られるか、妙な気遣いで見て見ぬ振りをされます。
 存在を忘れ去られた場合、オーダーを取ることすら忘れ去られるか、オーダーした食事の提供を忘れ去られます。(実体験)
 見て見ぬ振りをされる場合、グラスのお水がカラになっても補給されません(笑)お客のグラスに水を注ぎに回っている店員さんが、目の前を素通りします。(これも実体験)

 で。親から久々に電話が来た。話し始めて直ぐ「声がおかしい、風邪か?」と訊かれ、返答に困った。
 カラオケ直後は声嗄れ気味だったが、その時点ではすっかり普通のつもり。なのに、両親揃って「鼻声だ」と断言。え?え???やっぱり風邪なの?ワタクシ;;