匠の技

 先日銀歯が外れたので歯科に行ってきました。外れた理由はこの辺に⇒http://d.hatena.ne.jp/xkonnox/20130418/p1
 予約した時に、担当の先生じなくてもいいですか?って訊かれてはじめて担当がいたと知った位なので、違う先生でもいいですよ〜と言っていたら、医院長先生しかいないらしく、医院長お一人で回してらはった。
 で、私の取れた銀歯を見た途端、
「凄い形だねぇ〜!!」
 と。
「昔はこうやって全部作ったんだよね。アンク(?)もしっかりしてるし、どうして落ちたんだろう?」
 定番ですが、食べ物にひっついたんです、と言いたかったが口を開けた状態では無理///
「今回はコレくっつけるけれど、今度外れたらプラスチックの白いの入れるね。金属の時代じゃない」
 と手早くくっつけて次の患者さんへ。

 私の銀歯も骨董品かぁ。大事にしないとな。


【追記】外、激雪(´-д-)-3
 と思いつつテレビを点けたらBS映らない。エラーメッセージを見ると……雪のせいΣΣマジでかΣΣ
 受信状況みると、25%切ってるorz おとなしく地上波見ます。