困ったなぁ><。。

SNS掲示板での交流について、ちょっと考えたこと。
愚痴っぽいので、大丈夫な方のみ続きをどうぞ。



利用規則には反していないけれど、なんとなく多くの人が嫌悪感を感じてしまう投稿があります。
上手く言えないけれど、法には触れないけれど道徳や規範上よろしくないといった感じ。
その投稿者さんに、助言するにも根拠がない。

でも、このままだとコミュニティの雰囲気悪くなるよねといったスレッドが立つと、陰口だという意見もでる。
陰口言う前に直接本人に言えばいいというのは正論だけど、上記のとおり規則違反じゃないし、そもそも他人の意見を聞き入れてくれる雰囲気じゃないから嫌悪感がある。実際は違うかもしれないけれど。

個人的にはスルーしてますが、そんな状況を見ているだけでなんとも心が痛いです( ´Д` )