うちの子は

 ブログペットの「ちー。」といい、我が竜の「はじめ」(←うちの竜の名前です)といい…覚えさせたいことはちっとも覚えない(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
 直接攻撃は簡単に覚えてくれたんですが、魔力攻撃「ヴォラ(火属性の攻撃)」をちっとも学んでくれない。(竜は食べ物によって得意属性が変わるんですが、「はじめ」は火属性なんです)
 竜が技を覚えるシステム。

 直接攻撃or魔力攻撃を選ぶ。
 竜はランダムに技を繰り出すので、覚えさせたい攻撃をしてくれたらすかさず褒める。そうじゃなければ叱る(または何もしない)。
 竜は沢山褒めた技を覚える。

 なのに!!そもそもヴォラを繰り出さない><。 何の嫌がらせですか、桝田さん(←違うから///)
 こんな時の手立ては3つ。
1 意地でもヴォラを覚えさせる!
2 食べ物を変えて水、または風属性の子育て直す
3 この子とはサヨナラして、違う子を貰ってくる
 3は哀しいけど……勇気ある決断? サヨナラと言ってもカードにすれば一緒にいられるしなぁ。ドキドキ。