暗すぎる

 明るい色の塗り方を忘れてしまいました><。 元々暗い色調の絵の方が多いのですが、最近は異常なほど暗くなる。
 久しぶりにアトネさんで塗り絵させて貰いました。前振りのどおり、嫌になるくらい暗くなってしまいました。しょぼん。
 ドーム型の屋根を乗せた建物を描く途中、描けば描くほど卑猥な何かのようになってしまいペンタブ投げたのは内緒///
 絵日記にアップしたのですが、オリジナルサイズだと横幅が納まらないので小さくなってます。で、ログにオリジナルサイズの絵を入れようとしたら今日はFFFTPが繋がらず(本当不調っす;;)次回持ち越し状態です。
 次はメイン板に投稿予定なのですが(只今下絵途中保存)……微妙に腐臭がしてて……そんな気はないのだけど……。。完成してから考えよう。
 線入れにペンツール使っていたのですが、どうにもそれが不調の原因な気がしてきたので鉛筆ツールでテケテケ作業。鉛筆ツール愛同盟ってないですかね?