力尽きた

 てけてけお絵描きしていた復活絵。線画の段階で力尽きました。で、線画のまま絵日記に投稿しました。
 しぃアプレットQ1で描いてるのに。未だ線画なのに。。動画バグった><。(←Q=クオリティ値が高ければ高いほどバグり安い。1は一番安全。 先日Q3で描いていて「描いている途中動作が変になって…」とコメントしてる方を見かけて「Q2でも綱渡りなのに、Q3なんてバグって当たり前じゃ!」と突っ込みたくなったのは内緒。。
 それと、鼻の頭を赤くする塗り方が苦手なんです///(復活ってそんな感じでしたよね?) 見るのは好きなんですが、塗るのは苦手なんです。
 リアルで、鼻の頭が赤い(寒さで赤くなってるのは時として可愛いですが)のって……酔っぱらい? それとも面疔ですか!?と自分のコンプレックスを突かれるようで嫌なんです/// 皮膚が弱い方&下戸体質なので、酔ったり陽に当たったり、うつぶせ寝をして枕に擦れると直ぐ鼻が真っ赤になる。<(T◇T)>わぁああああ!
 にしても、こんな段階でバグるなんて。やっぱりサイズでかすぎたんだなぁ。 周りが500pixの絵をぽんぽん投稿しているのに感化されて、そんなサイズで描いたのがそもそもの失敗でした。うちの子(PC)のスペックだと300×300pix位が限度っす。