復活絵

xkonnox2009-05-08

 もさもさもっとお絵描き中。 なんとかそれらしく見えてきたのと思うのですが、どうでしょう?
 個人的に、1枚の絵に1人、2人、4人を納めるのが楽チンでバランスが取りやすい。 3人って駄目なんです。あぁ;;アホになれないじゃん(@世界のナベ○ツ)
 5人以上を描くのはバランス以前に、根性がないので駄目><。 今回もお兄さんが描けなかった。秀兄ぃ(=CV木内秀信さん)なのに(;´д` ) トホホ
 途中絵なので右の人服着せてませんが、これから着せます(笑) 偶にいきなり着衣絵を描く方(それでしっかり人体バランスが取れる!)がいらっはりますが、そういう方は頭の中で仕上がりのイメージがしっかりと出来てるんだろうなぁ。


 ネットをふよふよしていたら、とても為になるサイトさんに辿り着いたので紹介したかったのですが…R−15だったので自粛。
 絵の初心者向けのページもあり、POO本家のアドバイス板への質問の半分はそこで解決できるんじゃないかとすら思っているんですが、前述通りR−15。。確かに他のページに小(中)学生には見て欲しくないなぁ〜という内容のもあるので……惜しい。