敵前逃亡

 イラコンに投稿する=順位がつく。
 色んな方が色んな考えで投票する。例えると……バレンタインのチョコ。本命もあれば義理もある。渡したいんだけれど渡せない子だっているし、今はその魅力が判らないけれどちょっと惹かれるモノがあって…数年後はド本命になる相手もまぎれているかも知れない。そんな感じ。
 それを承知で自ら飛び込む勇者(投稿者///)さんの作品を拝見するのは楽しくてならない。

 以下相当長い愚痴。


 んが。そおいう戦い(あえて、闘いと言い切る!)からは遠く離れた牧草地帯で(「ちたい」って打ったら「痴態」って真っ先に変換された><。。)のんびり暮らしたい怠惰スーツ(@封神演義 完全版 1 (ジャンプコミックス))をこよなく愛する人間だっている。
 そこに……闘い(=順位付け=数値化)を持ち込まないでくれ;; 詳しくは書かないけれど、いつも遊ばせて貰っているサイトさんが最近そういう傾向にある気がしてならないんです。


 HPにアクセスカウンターをつけているんですが、それはキリゾロリクを受けていた頃のクセと、見に来てくださった方がいるんだという喜びを感じるため。
 1hitでも100hitでも嬉しい。同じくらいの嬉しさかと言われると微妙だけれど、満足いかない絵をアップしてしまった後の100hitよりも、満足いく絵をアップしたあとの1hitの方が嬉しい。


 バリバリの学力主義(=順位化)社会のなか、学○テスト最下位北海道で育ったぬるい人間に戯言です(笑)