鴨と鴫の間違いにご注意。

xkonnox2011-11-22

 朝起きて、出勤前にお絵描き投稿してきました。絵自体は昨日のうちに仕上がっていて、一晩経った目で見て及第点だったので、そのままartnetさんに完成投稿。
 そのデータを保存し流血ぺたぺたの加筆+文字入れ作業をしたのですが、初めてPictBear(外部リンク:http://www.fenrir.co.jp/pictbear/)を使ってみました。
 PictBearは以前psdファイルが壊れた時、復旧の助けになればとダウンロードしてきて(結局ファイルは手の施しようがありませんでした)、その後フォトショブラシの登録の為のツールとして使っていました。
 使い方がよく判らなくて、血糊+文字入れだけで右往左往。なんとかこちらも完成でき、chixiに投稿してきました。
 何故朝の時間が無い中、使い慣れないアプリケーションで絵を描こうとしたのか、自分でも謎です///


 銀魂の伊東鴨太郎と土方十四郎のツーショット絵を投稿したのですが、線画の段階から「鴨さん好きです!」という方が多くて、してやったり☆です。
 動乱編、名作ですよね。 にしても、「鴨さんの眼鏡OKですか?」とは何だろう?鴨さん、鬼○眼鏡みたいに、眼鏡の脱着で人格変わりましたっけ(悩)