朝っぱらから(加筆修正)

NHK北海道。(=NHK札幌放送局)
朝っぱらから初音ミクネタやめてくれ。
曲まで流すのやめてくれ。
ライブ映像勘弁してくれ。


↑だけじゃなんのことかさっぱり……ですよね///
 NHKは朝の7:45〜8:00地方放送局の番組をやってますよね。北海道では「おはよう北海道」ってのが放送されています。
 その中の「おはよう特集」というコーナーがあり、本日は「サブカルで人気沸騰中 ファノンの世界」。たしか札幌芸術の森美術館でアニメ等のサブカル関連の展示がされていて、初音ミク関連のも展示されてるという内容でした。
 もともと初音ミク、北海道の企業発信だし、キャラクターの使用をフリーにした結果、色んなクリエーターが現れ想像以上の現象が起きたという切り口はいいのですが……。
 ライブ映像(何故か私が唯一知ってる「裏表ラバーズ」歌ってた;;)は痛い><。。 多分、興味ない人は流石に「ぽかーん」でしょう///


せめてフジテレビか朝日(ネタ)でしょ(笑)
まぁ……クール日本とかやりはじめた時点で、予想すべきだったんですが。


一日の疲れが朝っぱらからきたよ←
実は「裏表ラバーズ」を知っている理由が「マヨラバ」の元歌、だから。
当然1日中頭の中マヨラバですよ。。


本当……疲れが。。
そんなこんなで昼休み爆睡してしまった。