特効薬

 アトピー性皮膚炎の特効薬のカギとなる発見があったそうな。
 自分も子供の頃から悩まされ続けているので、早期の実用化を期待しています。
 さまざまな治療や民間療法の結果、ケロイド状の症状は出なくなりましたが、今も皮膚トラブルを色々抱えていて(血液検査をすると、白血球と血小板が多いとの結果にいつもなり、担当医が「なんでかなぁ」という度、心の奥で「皮膚のあちこちが化膿してるからです」と思ってます///)、今日も左腕の内側に変な症状がでて困ってますorz
 赤いプツプツがいっぱいできるのはいつものことだけれど、1円玉大の炎症がぼつぼつと出来たの。ガクブル;;
 とりあえず、ビタミン剤ではどうにもならない感じだったので、プラセンタ買ってきた。イワシの頭も信心。


アトピー克服我流心得*
・洗浄しすぎることなかれ(←硫酸系の洗剤(シャンプー)は厳禁)
・保湿すべし
・かゆみ止めは、薬に頼ってよし