戦国IXAはじめました

 携帯ゲームはともかく、PCオンラインゲームに手を出すつもりは無かったんですが、お絵描き意欲を全て失い、丁度HBCラジオで「女子アナ参戦中!一緒に戦いましょう」なことをやっていたので……つい、うっかり。
 が、システムをよく判らないままはじめたので、女子アナとは違うワールドではじめた;; 複数ワールドでも遊べるようですが、面倒臭いので「まぁいいか。」と最初に選んだワールドだけで進めることに。


 本当、何をして良いのかさっぱり……ですね;;
 チュートリアルどおりに進めていた中盤、合戦開始。チュートリアルのとおり「陣」を作ったら、速攻敵襲に遭い敗北。この時点で心折れるわorz


 それでも同盟にも加入し、ぼちぼちシステムを教えて貰いながら頑張ってます。ログアウト中でも活動してくれるので、リアルで仕事している間も無駄にならないしねVv
 今後どうなるか判りませんが、まったり遊ばせて貰います。


 あ。携帯ゲームの「戦国☆パラダイス」の方は遊び方を変えました。
 合戦でのランクインは絶対に目指さない(笑) 本気の人達に付きあっていたら、お金もたないよ。課金してまでランカーになるのは1度でいい。
 本当なら合戦に参加しなくても良いけれど(厳密には参加して、1人だけ倒す)、それもつまらないので「お昼休みの1時間だけ全力」とか「アイテム10個まで」とか縛りをつけて参加することにしました。
 そして、アバターで遊ぶ★ こちらもお金係るけれど合戦ほどじゃないから、毎日貯めていけば無課金で結構買える♪
 遊び方は人それぞれなので何が良いかはわかりませんが、今はそんな感じです。