アニメタイアップ曲

 あえて「アニソン」ではなく「タイアップ曲」
 「アニソン」はやっぱり水木一郎さんが歌うような、そのアニメの為だけに作られた曲だと思うんです。アニソンはその作品を盛り上げるとっても重要な要素ですよね!
 タイアップ曲にも沢山秀逸な楽曲がありますね。その中でも大好きな曲が多いのがNARUTOです。
 初期の頃だとAkeboshiのWindAkeboshi、little by littleの悲しみをやさしさに悲しみをやさしさに
 中盤だと、はじめて君としゃべった・Hero’s Come Back!!・失くした言葉・スピード・ブルーバードetc本当書ききれない!
 最近だとDiverが大好き。


 他にも鋼練・銀魂などなど、タイアップ曲も魅力的なアニメはそれだけでも嬉しいですね☆(あ。DAファミリーのは別口で嬉しいです///) 
 キャシャーンsins青い花やA Pathは聴いただけで泣ける。(ノ_<。)うっうっうっ
 前に「泣くために泣ける小説を読む」って言ったら「ドMですね」言われたことがありますが、心がどん底しょんぼりの時は泣ける曲を聴いて泣くだけ泣いてスッキリして元気になる自分は……やっぱりドMでしょうか?
 ちょっと凹み気味の時は明るかったり、笑える曲を聴くんですがね///