ドライブ


 車のバッテリーが上がらないように、ドライブに行ってきました。といっても、たかだか往復60km強ですが。
 久しぶりに休日とぶつかったネトゲの合戦日だったんですが……家にいると本気で1日中PCに向かっていそうなので、強制離脱の目的も//
 今日は天気も良かったので、絶好のドライブ日より。のろのろ走る(←といっても首都圏では考えられない高速///)私をドンドン追い越していくのは良いけれど、対向車来てるのに無理矢理追い越して事故寸前は止めて欲しいです。
 目的地はとある牧場。ここには軽食も食べられる喫茶店が併設されているので、昼食を兼ねて行きました☆
 外でも温かくて、親子連れも来ていてポニーに餌をあげたりしてました。

 注文したのはベーグルサンドセット。ベーグルサンドだけでも数種類、他にも色々なメニューがあります。
 ご覧のとおり、普通の女性(笑)なら十分な量。
 ベーグルには牛マークの焼き印が。可愛い♪トマトスープに蟹が入っていたのは気のせいじゃないと思う。さすが花咲地元。
 サラダにかかっていたドレッシングが好みで嬉しかった♪
 一人で食べ物屋に行く時の必需品、文庫本を持っていったのですが作品チョイスを間違えた。爽やかな牧場のテラスで壁抜け男の謎 (角川文庫)。殺人シーンを鬱々と読むことにorz 前回読んだのといい、最近の有栖川さんの本は食事時向きじゃない(笑)
 お。今チェックしたら、新刊出てた♪真夜中の探偵 (特別書き下ろし)

 そしてお約束のソフトクリーム。めっさあっさり……というか、薄い?
 想像していたのがもっと濃厚だったので「あれ?」って感じでしたが、食後には丁度良い感じ。
 帰宅途中で給油……して失敗した/// 今度の車検が1月なんですが、それに併せて車を買い換えようと思ってるんです。週1で近場でしか乗らないので、この車に乗るのもあと15回程度。満タンにする必要皆無だったorz
 今の子(=車)は本当に不憫な子。買い換えた直後に札幌に引っ越した為、車に乗る機会が全く無くなり、よおやく田舎に引っ越しが決まりこれからはもうちょっと乗ってあげようという時に雪道で中がやられた(遠い目)
 で。帰宅後ネトゲするため早速PCスイッチオン。オイッ/// が、思惑どおり、外出中に落城していたのでお絵描き……せずに、お昼寝。ぐっすり寝すぎてガンダム見損ねた(笑)
 そんないつもどおりの1日でした。まる。