恋する台詞で10のお題3−4

<イラスト削除しました>
「あと…5分だけ」
 さてさて。この台詞、普通はお布団の中に引き留める図だったり、あと5分一緒にいたいって感じのシーンが浮かぶのでしょうが。 うちの塚跡さんの場合、事情がちょっと違います。
 
==忘れた頃に、本日の塚跡さん。==
跡部「ふ。お前との対決も久しぶりだな、手塚ぁ! お前等、気合い入れて応援しろ!」
氷帝軍団『勝つのは氷帝!勝つのは氷帝!負けるの青学!勝つのは氷帝!』
手塚「(またか。)」
跡部「おら!もっと気合い入れろっ!」
氷帝軍団『勝つのは氷帝っ!勝つのは氷帝っ!』
手塚「あと…5分だけ待つか。それ以上は、審判が熱中症になりかねないからな…」
跡部「(ぱっちーん。)勝つのはオレだ!」
手塚「…?なんだ、もう良いのか?(あと、4分28秒は待つつもりだったのに)」
跡部「ああ、満足だ」

 そんな、跡部さん甘やかしまくりの手塚。手塚が公式戦で跡部と対戦を避けてきたのは、手塚との対戦が嬉しくて、跡部氷帝コールにいつもの3割り増しの時間を費やすからだと思うよ。