♪ラーメンはパパの味〜

 元ネタはもちろん「ミルキーはママの味」。
 地元で美味しと評判のラーメン店に行ってきました。が、今いち。
 前評判が良すぎたせいもあるし、スープが上手く絡んでいなく、どんぶりの上は味が薄くて底が濃くなっていたのもあるのですが……ラーメンやカレーはみんな大好きな反面、個人の好みが大きいですよね。
 私の好みは「父が作ったラーメン」なんです。子供の頃、ラーメン、チャーハン、ステーキを作るのは父が担当でした。母も作るけれど、この3つに限っては、正直父の方が上手い。
 でもって、父の作るこの3つはどれもニンニクが利いていたんです!だから今でも、ニンニク多めの味が好み。
 なので、私にとって外れのないラーメン店はニンニクのにおいが漂ってるお店なのですが……そこも難しくて。ニンニク多めだから好評価かというと、チャーシューが好みじゃなかったり、麺が好みじゃなかったり><。。
 ちなみに、母の作る料理も美味しいです♪が、ただ一つ難点をいえば、卵焼きの甘さが半端なくて、大人になってからは食べられません;;子供の頃、平気だったのが謎なほどの破壊力です。