タコ+ライス=?

 ロコモコや、地元の小麦を使ったパスタで有名なお店に行ってきました。
 ロコモコを食べようと思っていたのですが、いざお店に着くと気分じゃない。代わりにタコライスを頼むことにしました。
 google先生によると、

タコライス は、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。辛みをつけたサルサを乗せて食べる。

 な食べ物だそうですが、私が食べたのも白米の上にレタスと人参とチーズとトマトが乗っていて、風味のついたマヨネーズとブラックペパーが掛けられていました。ブラックペッパーの利き具合が好みで美味しかったです!
 ……って、あれ。
 ひき肉は掛かっていなかった。代わりに、(細切れ)タコが乗っていましたよ。。
 これが本当のタコライス///
 美味しければ、乗っているものがひき肉でもタコでもよいんですがね。
 他にも美味しそうなメニューが並んでいたので、また行ってみようと思います★価格帯は800〜900円、大盛りにすると1100円位。私には通常料だとちょっと少な目ですが、腹八分目と考えると丁度いいボリュームでした。