蒼穹のスカイガレオン

 スマホゲーム「蒼穹のスカイガレオン」はじめました。
 ゲーム本体と、ヴォイスデータが別ダウンロードというスタイル。
 うちのスマホはあまり容量が大きくないのでヴォイスデータは落としていませんが、豪華声優陣揃いなので、いつかアンインストールする前にはヴォイスデータも楽しみたいと思ってます♪
 アンドロイドですが、通信はサクサク動いてくれて、ストレスはほぼないです!グラフィックも綺麗で満足。
 始めたばかりなので、チュートリアル頑張るのが精一杯で、ほかの方と連携して進めるイベントはまだ全く……な状態ですが、ぼちぼち頑張ろうと思ってます★
 いわゆる「カードゲーム」+「RPG」タイプのゲームをするのは始めてです。現在、うちのカードはパワーデッキになるのかな?先手必勝、力で押すタイプなので、持久戦になると弱いです><。。
 今はそれでも勝ち進められていますが、勝てなくなったら……無い知恵絞って頑張ります。