本日の塚跡さん

xkonnox2006-08-13

 もしも、ニャンコ手塚(もしくは仔手塚。かつ、手塚らしくない手塚)が泣いていたら。
理由1 迷子。
 手塚は跡部と遊園地へ。大勢の人の中、ちゃんと跡部のシャツの裾を掴んで歩いていたはずなのに、色んなモノにきょろきょろと気を取られてしまい、気付くと違う人のシャツを掴んでいたΣ
 シャツを放し、跡部を捜して走り出す手塚。でも、混雑した園内で、小さな手塚は跡部の姿を見つけられず−−迷子センター行き。(笑)
 「ったく、ちゃんと掴んでろっていったろう。ほら、遊んでくれたおねぇさん達にお礼を言え」
 「……うぇっ…」
 「手塚?」
 「わーーん、跡部のバカ!もうどこもいっちゃヤだぁ〜」
 「どっか行ってたのはお前の方だろう。泣くなよ…ほら(抱っこ)」

理由2 暑さ。
 連日の熱帯夜。むずる手塚は、遂に泣き出した。
 「えぐっ、えぐっ」
 「なんで泣くんだよ。判んねぇ…」
 「だって、暑っい」
 「オレに抱きついたら余計暑いだろ?」
 「ぅ、う。。跡部が離れろって言った〜。うえーーん」
 「い、言ってねぇだろ!…しょうがない奴だな(なでなで)−−暑っ。」


 どっちもペタです。。ベタといえば、どうしても某アニメのベタの声が別の人だと判っていても置鮎さんに聞こえるんだよな><。
 うちのアパートは冷房設備が無いので(扇風機はあるのだろうが)本当に小さい子が夜中ぐずって泣いちゃってます。(もらい泣き)


 そだそだ。手塚が乗り物に乗るならバイクが良いです!ライダースーツ着て。750CCのロードスポーツ/レプリカあたりで…YAMAHAかKAWASAKIの。ドゥカティはごついイメージがあるのですよ(偏見)
 中古でいいので、夜中ふらりとそれで跡部さんの処を訪れるも良し。
 彩菜さんのお買い物にはちゃんとファミリーカーを運転して付きあってあげるの。ステーションワゴン。基本的に、お父さんの車。
 跡部さんは……運転するより、後部座席で大人しくしていて下さい。ロールスロイスが定番?ぼっさまなので。
 にしても。榊監督の車は凄げぇな、と改めて思ってみたり。そおいえば、竜崎先生の車も派手だったな。