お仕事?の話

 風邪が同僚から伝染した模様><。。昨日から体調不良で、本日1日マスク着用でした。
 体調不良でイライラというか、もんやりしていたら会社の新人さんを怖がらせてしまった;; 全く怒ってないしその子は悪くないのに謝られてしまった。凹
 普段ハイテンションな人間がバイオグラフィどん底で目が据わってる時、本人に悪意がない一言でも周りは凍り付くと判っていて……またもや失敗><。。
 とりあえず風邪を治して、笑顔になるじょ。


 そんなこんなで大型連休前の仕事を終え(ワタクシは会社お留守番要員なのでカレンダー通り出勤予定)帰ろうとしたら、隣の部署の同僚が「待機命令掛かった」と残業突入。ヲイヲイ、ゴールデンウィークに目前で待機命令って;;と同情していたら、直ぐにその待機命令は解除になったのだけど、それでも帰る支度をしない様子に「帰らないの?」と訊いたら「通常業務もいっぱい残ってるから」って。あうっ。
 残業付きあっても良かったんだけど……本日某所エチャ召集が掛かってるし、その同僚って例の「紺野(仮名)が○○さんと話していると▲▲さんがヤキモチやくんだよね」な相手方(○○さん)なので、心を鬼にして見捨てて帰宅しました。 や、本当の理由は私が居残っても何の役にも立たないからです///