1週間

 今回転勤でやってきたのは……根室です!
 北海道の人なら直ぐに判ると思いますが

うっかりすると北方領土です。
 海が近いので魚介類はもちろん、中でも花咲蟹が有名です。甲殻類アレルギーの方ご免なさい。私は大好きです///
 はじめて訪れる地、それも生まれ育った実家からも一番遠い地の一つとなる場所なので来るまで不安満載でしたが、こうしてネットも繋がった今、なんの不安もない……ハズでした。
 うん、根室はいい処です。問題は己の環境の方です。


以下愚痴
 北海道NO1の大都市札幌からの異動だったので、何かと「田舎だ」言われてやってきた根室ですが、超ド僻地出身の私には十分都会!何の問題もなく生きていけると思っています。
 が。昨夜職場の歓迎会を開いて頂いている間に、大伯父の訃報の連絡が来ました。物理的に遠いので、お前は無理して来なくていいと言われました。ほんの1週間前までなら直ぐに駆けつけられたのに。親の死に目にあえないかも知れないという漠然とした不安が一層顕著に募ってしまいました。
 PCの具合も悪いです。すぐフリーズします。念のためデフラグ掛けたらその最中にフリーズしましたorz←本気でパソコンの買い換えが必要;;
 あとは東京テレビ系列の番組が見られないこと。アニメ全滅です(笑)全面デジタル放送化になったあとも北海道内根室とその付近だけ開局予定ないんです。僻地ではありますが、人口それなりにいるよ?……総務省に抗議していい?