読みました

砂漠 (新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)

 砂漠は伊坂さんらしいちょっと変わった青春群像作品で、読後感も良かったです。森見さんのキャラが西のぶっ飛びキャラなら伊坂さんは森の都のぶっ飛びキャラ代表。
 実際にはあり得ないのに身近に感じられるキャラクターづくりと伏線の貼り方は秀逸ですし、作品の中に作者の確固たるメッセージを感じられるのは、田中芳樹さんや島田荘司さんにも共通する処です☆

深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)

深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)

 BLじゃなく、JUNE。。 私が求めてるのはまさにソレなんだなぁ〜と納得。
 ライトな学園モノもすきですが、攻と受の完全なヒエラルキーがあるのが根底に根付いてしまってるんです// ←だからリバは大概受け入れられないんです;;想像してみてくださいよ、リキに押し倒されるイアソン・ミンク……嫌じゃ!!