完成図ってなんだっけ?

 今日も設備の図面と戦いましたorz
 今ある青焼き図面から設備の仕様を書き出そうとしたら、工事の完成図面が2枚出てきた。それぞれ設備の寸法が違うんですがΣ どちらかが古くて、その後改修したとかじゃなく、1つの工事の完成図面で寸法が全く違ってるって何。
 同僚の「どっちが正しいか実寸してくれば?」とのアドバイスでメジャー片手に出陣! ……どっちもあってませんがな(遠い目)
 若干の誤差はしょうがないと、より実寸に近い図面を採用。人生諦めも肝心。。
 そんな訳で今日もその「より実寸に近い方の図面」をスキャナーで読みとる作業をお持ち帰り。都合の悪いところもそこはかとなくゴミと共に飛ばしてみたり。(←その後改修が入っていて違うモノが付いてる部分とかですよ///)
 明日こそ、この仕事とお別れしてやるんだからね!もうアンタとなんて付きあってあげないんだから。ぷんぷん。(○`ε´○) プンプン!!