GIG(追記有り)


 Kazuki Kato Live"GIG" 2009 〜Deastic Glamous Tour〜 最終日札幌会場行ってきました!
 去年の4月以来かな? 加藤和樹くんのライブというか……GIG。加藤和樹くんにはGIGという言葉がピッタリくる。ツアータイトルで”GIG”と謳っているからという訳ではなく、体感して「GIGだ」と。
 コンサート、ライブ、ギグ、ステージ、パフォーマンスetc。 同じ「生で歌を歌う」行為でも、それぞれのアーティストで当てはまる言葉が違って思えるから面白い。
 前回のGIGより歌もパフォーマンスも格段にレベルアップしていてびっくりしました。 特にミドルテンポ〜バラード系の「聴かせる曲」が良かった。 ガンガンの縦ノリ系の曲が好きなのですが、今回はその辺の曲がそれを上回る勢いで良かった。本当「こんなに上手かったっけ?」という位の感激をもって聴かせて貰いました。
 途中のジャンプしての回し蹴りやバク転も格好良かったし、アンコール曲はアグレッシブな感じで会場全体で燃えた!
 もっと書きたいことはあるのですが……体力的にダウン;;


【追記】衣装メモ。登場時は黒色のソフト帽(ツマミ型かも)にシンプルな黒系ジャケット。インナーは紅系に黒系のストライプが入った半袖よりちょっと長めのYシャツの前ボタンを2つ位あけ、白系の細身のネクタイ。大きめのサングラス。
 サポートメンバーも笑顔だったのが印象的だったなぁ☆

GLAMOROUS BEAT(初回限定盤)(DVD付)

GLAMOROUS BEAT(初回限定盤)(DVD付)