オレサマ人物伝

 定期通院に行って来ました。近所の総合病院なのですが、土曜日は(多分)出張医師の先生が診察。いつも同じ先生が居る訳ではないので、私には現在「主治医」は居なくてその時来ている先生に診て貰ってます。
 今日診察してくれた先生とは初めて。診察始まって30秒くらいは私の顔も見ず質問してきた。ちょっとカチン。
 憮然とした口調。患者に興味なさげな態度。カルテを投げる。「ヲイ、看護婦さ〜ん!」
 どんだけオレサマΣ
 なのですが。この病院で診てくれたどの医師よりも丁寧に診察してくれた。なんなのよ、このフィクション人物のような設定/// 見た目普通ですがもっさい雰囲気も萌えなんですが(笑)
 久々にリアル「オレサマ」を見た!!
 ちなみに、いつもの如く「心拍数少ない。脈動に元気がない」と言われました。医療方面の同僚にも注意されてます;;「朝飯を食え!」と。けど朝食べると一日中腹痛で仕事にならないんだよ;; そんな割に10人中10人に「元気そうだ」と言われる私って……。
 病院待ち時間の間に双頭の悪魔 (創元推理文庫)を読み始め…読み終わりました(笑)