レース編み

xkonnox2009-07-11

 オエビで描くの難しいなぁ;;棒状のレースを描くのはドットでテケテケすれば何とかなるのでOKなのですが、円形のが上手くいきません。原因はわかってるんですが…。
 円形の模様でも90度分きっちドットを打って左右対称、上下対象コピーすれば綺麗に描けるんですが、面倒くさがりの私は30度分だけ描いて回転かけるから汚くなる><。(なので、ある意味高解像度の絵が描けるソフトだと楽勝で描けます///多分)


 昔レース編みやったことあるんですよ。コースターサイズくらいのまでは作れるようになったんですが……不器用な私には向かなかったので。。あうっ。
 そういえば、母は毛糸ですがかぎ針編みで色んなモノを作ってた器用さんで……した!(過去形)
 すっかりモノグサさんになってしまって。最後に記憶があるのは母の知り合いに子どもが生まれた時にその赤ん坊のおくるみ?を編んでた姿。その記憶、モノクロです。どんだけ昔Σ

レース素材CD-ROM

レース素材CD-ROM