好きな言葉=食べ放題

 今度の土日がお仕事になったので今日はその代休でした。久しぶりの平日お休みだったので、ランチバイキングに行ってきましたよ。平日大人一人1,344円(税込み)
 今回行ってきたのはITALIAN BUFFET「PAPAGENO(パパゲーノ札幌苗穂店)」。イタリアンというだけあって、スパゲティの種類が豊富で、ピザも美味しく4種類有り、サラダもたっぷりあり満足でした。個人的にポイント大なのはソフトクリームがあること(笑。大事なんです///)
 1つ残念なのはサイドメニュー?がちょっと弱いこと。スパゲティの種類を1つ減らしてもいいから、もう1品何かあれば良いと思いました。
 席数もたっぷりあり(その分人が入り出すと、料理を取りにくい状況になります)、有料(追加料金)ドリンクバーの他に飲み物やスープ、カレーやデザートもあってなかなか良かったです。
 ……にしても。小さい子どもの奇行は……勘弁して欲しい。(ここに書くと色々支障がありそうなのでそっとしておくけれど、それを目にした私はそのメニューにだけは手を出す気になれなかった)


 このお店、IEON(ジャスコ札幌苗穂店)の中にあり、ジャスコ自体初めて入りました。広っΣ
 けれど「広い=物が多い=買い物意欲がむしろ減退」の独自法則を持つワタクシ。ランチを食べ終えた後はさっさと返ってきました。途中PC売り場に心惹かれつつも、結局買ったのは台所用スポンジと歯ブラシ、赤ワインにWJのみ(笑)
 あ、それと卓上型の扇風機買いました!CDサイズよりちょっぴり大きめくらいで可愛いです。ちなみ上司へのプレゼント用。彼のデスクは直射日光+風が全く通らない残念な位置にあるので、無いよりマシかなと。

コンパクトデスク扇風機 ブルー JPM-108(BL)

コンパクトデスク扇風機 ブルー JPM-108(BL)