郷愁

 赤れんが倉庫絵をリベンジしたい。函館生まれなので、赤れんがといえば金森倉庫。今は旧北海道庁赤れんが庁舎の方が距離的に近いですが。
 そんな訳で、イメトレに金森倉庫の画像があるサイトさんをふよふよしているうちに、なんだか無性に函館に帰りたくなってしまいました。(ρ°∩°) ウウッ
 GWには帰省予定があるので、もうちょっとの我慢。
 普段は別に寂しいとか思ってないんですけどね///

 写真は五稜郭公園。去年の秋に五稜郭タワーから撮った写メ。今月末には桜満開になるんですよVv素敵な場所なんですが……個人的には体育の授業でこのお堀の周りを走らされた記憶の方が;;ええ、観光客の横をイモジャージで走ってましたとも。その隣では近所の工業高校の生徒が測量の実習をしてたりね(笑)