ガイ○ルディア

 表面クリアしました。とにかくエンカウンター率が高くて。神来(PS)並。敵除けの魔法があるのは知ってたけれど、レベル上げも兼ね、あえて正面突破。
 結果魔王(ラスボス)戦の頃には3人ともレベル40程度に。楽勝。アイテムは白い宝石?未入手です。
 これから裏面に入るんですが、新しい要素あるのかな?金銀ベルをドンドコ倒しておいてから裏面入った方が効率いいのかなぁ(悩)
 ちなみに、RPGとしては無茶苦茶ゆるいです(笑)宿屋に泊まれば体力&魔力回復出来るのはお約束で、テレポートを覚えると一番安い宿屋にもあっという間に戻れるから危なくなったら戻ればいいし、戦闘中以外はいつでもセーブが出来るから、戦闘後に必ずセーブするクセをつければ絶対に間違いがない。