お絵描きツール

xkonnox2009-04-27

 今日はふよふよと数種類のツールを試してみた。
 先ずはタカミン。筆圧感知機能はあまり重視しておらず、新しくなった拡大機能を楽しみに試してみたのですが……何の罠ですかo(;△;)o エーン すっごいチカチカした画面(通常画面と真っ黒な画面がコンマ何秒で繰り返される)&カクカクした線になり、とてもじゃないが使えた物ではありませんでした。目に悪すぎ&相当なストレスでした。敗退。
 次に手ブロ?のお試し版。A値255で描いても何だかぼやける線が面白かったけれど、マスクorバケツツールが無かった時点でアウト。そもそも、はてなに手ブロって貼れるのだろうか(悩) もしも貼れないのであれば、普通にしぃアプレット掲示板で描いて「最新の画像表示」する方が個人的には、ましっぽい。
 最後にweb彼のお絵描き機能。はてなのお絵描き機能と1、2を争う最悪のツールです(笑) 色は作れないしマスクは無いし、端の方を塗ろうとすると誤作動しまくりだし;; でも頑張って描いた! 今日のちっこい画像がそうです。顔の歪みだけはフォトショで直しましたが。(だ、駄目だ…表情が荒んでる ||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!)
 結局……今のところ、POO至上。