作業完了?

 絵の過去ログを整理し直しました。概ね昨年末までに描いた絵です。今年に入ってからの分はまた今度。
 カテゴリー(分類)分けのし直しと共に絵の入れ替えを少々。200×200pixの絵はほぼ撤去しました。これはいずれ違う形で整理し直そうと思ってます。テニプリのオエビ絵の殆どが200×200だったので、整理していたらほぼ全滅したΣ 寂しいので学校別集合絵を入れました。前にこの日記でも触れたことがあるオエビ絵を頑張るきっかけになった一連の絵です☆
 絵のタイトルはつけるのが面倒くさ……照れくさくなったので、オリジナル絵はほぼタイトル無しに。日付管理も放棄しました(駄目な子;;)
 

 こんな風に過去に描いた絵を時々見直すと、自分の駄目な点がはっきり見えますね///特に駄目な時の顕著な特徴。
1、キャラのアゴが長くなる
2、キャラの首が短くなる
3、蛙(もしくはヒラメ)顔になる
 変だと判っていても補正できない時ってある。それが駄目な時だから(←名前思いだせないけれど。「贈るほどでもない言葉」のあのお笑いの人風に///)


 そだそだ。櫻井ヒナ子ちゃんの携帯オリジナル小説サイトひなこ屋。さんからリンクを貼って貰いました☆改めてありがとうございます♪ 携帯サイトさんからのリンクということで、メインページをPCから見た時と携帯から見た時で振り分けしようと思った。確かU8さんが簡単な方法を紹介しはっていた気がしたのですが……発掘できなかった。セキュリティ上の問題もあるし、別で携帯用menuページ(仮)作っちゃいました;;(ヒナちゃん、手間掛けさせてしまってゴメンネ)


*ちなみにこの日記から過去ログに通じるメインサイトへのリンクは貼っていません。BL絵があるからです。
それでもOKって方はコメント欄orメールフォームから問い合わせてくださいませ。


 蛇足。過去ログに使わせて貰っているNiconicoPHPさんのPHPプログラムをFFFTPパーミッションを気にせずアップロード。あれ…?以前はそのデフォルト状態で普通に使えたのに、今回はパーミッションの変更無しには使えなかった。
 ロリポップ(使っているサーバー)さんの設定が変わったんだっけ?それともFFFTPの設定触ったっけ?それとも記憶違いで前回もパーミッション変更していたっけ(´△`) ワカリマシェーン
 気が付いたら何故かしばしばFFFTPの動作がおかしくなる(ホストへ接続できない)。PCを再起動すれば治るのだけど……不安。
 駄々蛇足。200×200サイズの絵の整理を単に絵を並べるhtmlページにしようか、flashhttp://www.airtightinteractive.com/viewers/のプログラムをお借りして)にしようか迷い中。flash。あんまり好きじゃないんですがこっちの方が見やすいでしょうか。悩。