犬が喰わないなら

xkonnox2009-04-23

 豚でも良いです。階下の夫婦喧嘩、止めてください;;
 毎日喧嘩している訳じゃないんですよ。2月に1度くらい、旦那さんのドスの利きまくった怒鳴り声が隣近所に響き渡るんです。(奥さんの悲鳴でも聞こえてきたら、直ぐに110番通報しようかと本気で思ってます。)
 怒鳴り声がするのは、夜中だったり朝4時頃だったり、どこかへお出かけして戻ってきて車から降りた途端駐車道でだったり……色々。
 昨日は眠さに耐えかねて8時頃からお布団に入りうたた寝していたんですが、その夫婦喧嘩の声で目が覚めてしまった。珍しく奥さんが反論している声もする。
 時計を見ると10時半過ぎ。目が覚めてしまったものはしょうがないと諦めたところで、喉の渇きを覚えた。
 そして思い出した。


 冷凍庫にペプシネオ(炭酸飲料水)突っ込んだままだったΣ


 帰宅途中に買ってきたのをキンキンに冷やして飲もうと思い冷凍庫に入れたんですよ。それを飲む間もなく寝てしまっていた。
 慌てて取り出すと、破裂したり氷ったりはしていなかったけれど、直ぐにはキャップが開かない危険レベルに足を突っ込んでいました。こういう時に使う諺があったはずなんですが、思い出せず;;
 結局眠れなくなってしまい、かといって起きあがって何かする気もおきず、ずっとぼぉぉぉぉとしてました。あう(ノ_<。)うっうっうっ


 あ。お絵描きしてますよ。相変わらず亀ペース(3日に1枚)
 1日(1枚)お絵描きしては2日お休みだった以前とは違い、1枚の絵を3日掛けて描いてます。集中力皆無。