手紙

初恋の人から私へお手紙が届きました。
手紙を読んでとても感激しました。

蒼、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた蒼がなつかしいです。


泣きじゃくる蒼が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう●年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。蒼に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。


今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。蒼はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?


そういえば蒼にとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。


まだラブラブだったころ、蒼は「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。


恋愛を総合的に考えれば、おれは蒼と付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫な蒼と付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。


いろいろ書いたけど、おれは蒼が大好きでした。これからも蒼らしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。


またいつか会いましょう。では。



P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。


お風呂毎日入ってるって!微妙なプレッシャーとか…。
なんでそんな変なコト書くかなぁ。


なんてね。ネタです(笑)「初恋の人からの手紙(http://letter.hanihoh.com/)」です。
まさか頂いたお手紙の内容を(本人承諾のヲタ話ならともかく)日記にアップするなんて恐ろしいことしませんから///