テニミュの

xkonnox2009-03-20

 一昨日の夜、携帯で歌詞検索サイトを覗いている時にテニミュの曲の数々を見かけた。
 懐かしいなぁ〜と思って(←城田優加藤和樹部長の頃まではなんとか知ってます)眺めいると、あることに気付いた。
 「do your best」がサビしか思い出せないΣ
 あ…あれ?歌詞はココにあるんだよ。うん、この詩に覚えはある。振り付けだって思い出せる。けれどメロディだけが全く思い出せない。
 必死に思い出そうとすると、違う曲が紛れ込んでくる。


 以下、正解にたどり着くまでの奮闘記&萌え。


 昨日。結局思い出せないまま、もやっとした気持ちで出勤。
 実は昨日、仕事の「山場」があったんです。けれど、そんなことそっちのけで頭の中はメロディを思い出すことに必死。 いつもなら緊張のあまり無駄に言葉が多くなって墓穴を掘るのに、違うことに気を取られて「沈黙は金」状態で山場を軽く乗り越えてしまいました(笑)
 真剣に仕事をしていた同僚にはこんなことばれたら叱られるわ;;
 仕事から帰ってきて、早速正解を確かめようかとも思ったのですが、相変わらず持病の状態が微妙だったので大人しくお布団へ。


 そして遂に今日!y(某サイト)に正解を知りに行きました!
 …んが。flash playerのバージョンが古いか、java scriptをオンにしろとのエラーメッセージ。flash playerの方は一昨日バージョンアップしたハズだし、java scriptはオンのままだ。
 思いながら、一応バージョンアップし直して設定も再確認。 やっぱりエラーになる。
 うがぁぁぁぁ!!となりflash playerを一端削除して再ダウンロードしたら。 表示された♪
 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
 こんな苦労?してまで観る必要もなかったんだけどね。なんて思いながら氷帝戦ver.を再生。


 ……。


 ………(号泣)
 どんだけ塚跡好きなんだよ、自分! 手塚(城田)と跡部(加藤)が並んだり、目配せするだけでドキドキして堪らなくなった。 胸がギュッと締め付けられる気がして、本気で泣きかけた。最近涙腺弱いです;;
 思い出しただけでもニマニマしてきた。
 メロディも判って満足。
 「なんか今日いけそうな気がする〜っ」って感じで気分が高揚してきたので、お絵描き再開。
 それまで絵が気に入らなくて何度も全消ししていたけれど、今度こそ描けそうな気がしてた。 ちょうど観たいTVなんかも無かったので、久しぶりに[rakuten:nk-book:10001966:title]をセット。
 直兄ぃの笑顔を見た途端、ここ数週間抱えてきたストレスが一瞬で嘘みたいに吹き飛んだ。 なんだろう?判ってるんだよ。夢見ている訳じゃないんだよ。でも、理屈抜きに直純くんの笑顔をみると元気になる自分がいることを再確認。
 それから数時間。直兄ぃの歌声を聴きながらテケテケお絵描き。完成に漕ぎ着けることが出来ました☆(特典映像の「メンバー達のism」がツボで、何度もリピートしちゃいました///)


 そんなこともあって、久しぶりに単品跡部さん中。似非リアル城田絵も考えたのですが……今はちょっと(笑)