眼鏡眼鏡……

 以前から新しい眼鏡を作りたいと考えていたので、ライブでもみくちゃになり、相当歪んでしまった眼鏡の調整にお店に行ったのを機に頼んできました。
 今持っているのは細いチタンフレームの仕事仕様なので、思い切って太めの赤いプラスティックフレームのものに。 レンズはちょっと奮発して今使っているのと同じ超薄型で傷にも埃にも変形にも強いタイプに。度も割合進んでいなかったので、今のと同じ度数にして貰いました。
 眼鏡のフレーム選びでいつも困るのは、フレームを試しにつける時は裸眼状態なので己の顔が見えない……><。 似合っているのか駄目なのか、自分では判断出来ないという最大の罠。 今回も、ある程度選んだ中から店員さんに「どれが良いと思います? 自分じゃ見えないので」って決めて貰いました(笑)
 木曜日には出来上がる予定なので、週末には新しい眼鏡を試せそうです♪
 眼鏡店に特にこだわりがなく、家の近くにあるお店を選んでいます。現在ははパリ・○キさん。その前がプリ○ス。更にその前は富○眼鏡。。



 お話逸れて……腰が痛い~(>_<。)\ イタタ
 昨日、一昨日のライブに加え、道路が本当に「アイスバーン」状態で変な力の入れ方して歩いたのが原因かと。 凄いんだよ!試しにわざとすべってみたら、ツーーーって1.5Mは進んだぜ☆ 某パン屋の前だったのですが、砂撒こうぜ、店員さん(女の子ばっかのお店だからなぁ;;しょうがないか) トム&ジェリーの世界だね。(←氷の上をすべったり、ゼリーの上をポヨンポヨンしてみたり。……懐かしい。。)